CHERRY

f0126113_1093031.jpg

f0126113_1093051.jpg

こ~い~しちゃったんだ たぶん きづい~てな~いでしょ~♪(ギター片手&しかめ面)
というわけで、YUIです。YUI=由比、CHERRY=桜。つまりけれは由比町名物の桜えびについて歌っているということなんですよ!
そう気付いた我々は静岡県まで車を飛ばしたのでした。
くらさわやは昼時とあって混雑していたが、やはり今が旬の味は美味い!待たされた分なお美味い!
すっかり桜えびを堪能した我々が向かったのは自宅!そう、出掛ける時は曇り程度の天気だったのが食べ終わって車を出すころにはすっかり雨模様、空が泣くから~♪ということで観光は諦め家路についたのでした。残念無念!また来年!!
[PR]

  # by niji-wo | 2007-04-19 10:09

かなまら祭

f0126113_1250438.jpg

f0126113_12504344.jpg

今年もまたこの季節がやってきました。天気も良くて、桜も満開。最高ですな。いまやブロガーやミクシーのコミュなどが連れ合ってやってくるほどの人気祭です。
今年の私には子宝祈願という大事な任務があるため、参拝にも力が入るというものです。
[PR]

  # by niji-wo | 2007-04-01 12:50

都知事選政見放送

今朝のテレビで政見放送をたまたま見たのだが、素晴らしいキャラが色々出てきて朝からお腹いっぱい。たまにこういうのがあるから政見放送は侮れない。
外山恒一候補(路上演奏家)、ぜひ国家転覆成功させて下さい。
[PR]

  # by niji-wo | 2007-03-25 08:27

買ったぜ!

f0126113_19572774.jpg

記念パスモ購入成功です。
[PR]

  # by niji-wo | 2007-03-18 19:57

終わる場所と始まる場所

本日3/15は横浜屈指の広さを持つショッピングモール(で合っているのか?)ららぽーと横浜がオープンしたわけですが、その裏でもひっそりオープンしていたのがモディ戸塚であります。
旧マルイ跡にオープンしたショッピング&レストラン他、フィットネスクラブやらマッサージやらがテナントとして入ったビルなわけですが、やはり初日ということでそこそこ混んではおりましたな。
しかし、やはりメインはレディース物ばかりということでオジサンにはあまり興味を魅かれるようなもんはほとんどありませんでした。強いてあげるなら眼鏡と靴とみみくりんくらいかなぁ。
耳掃除大好きな私としてはみみくりんはちょっとばかり気になるところです。あと有隣堂がでっかくなって再オープンしたのは嬉しいとこだよねえ。
フィットネスクラブはエスカレーターから中が丸見えなんですけどあれは気が散っていかんと思うのですがどうなの?

問題はこの盛況がいつまでもつのかだよねぇ。


さてモディやららぽーとのように新しくできたところもあればこれから閉まるるというところもありまして。
今月いっぱいで閉館してしまう横浜カレーミュージアムにも足を運んでみました。
f0126113_21502292.jpg

できれば閉館までに全店制覇さらにいえば全メニュー制覇したかったのですが、どうやら今月の私のお休みを考えてみるにそれは不可能っぽいです。残念。
そんなわけで最後のカレミューになるかもしれないメニューは三種類。
トプカのチキンカレーインド風(ハーフ皿)とレーベンのオムレツチキンカレー。
トプカのカレーが意外に辛くて、オムチキンの甘さとバランスをとりながら食べていい具合でした。ハーフ皿でよかったよ。
f0126113_21583683.jpg

その後は以前にも食べてはまった琉球カリーの沖縄角煮カレーをオーダー。
f0126113_2203241.jpg

ああ、写真がピンボケだぁ・・・しかしこの泡盛の風味が利いた不思議なカレーがもう食べられなくなると思うと・・・残念やわぁ。ぜひ関東に出店をお願いしたいものであります。

そんなわけで、できたらもう一度来ます!と思いつつ心の故郷を後にした私なのでした。
今までありがとう、そしてさようならカレミュー!
これで伊勢崎町に行く事はほとんどなくなるかもね。あっ大道芸があるから年に二回くらいは行くかな。
[PR]

  # by niji-wo | 2007-03-15 22:15 | 見聞録

ドリームガールズ

今日は珍しく本牧に映画を見に行ったのです。
MOVIX本牧は横浜市内の映画館の中で唯一“メンズデー”を実施しているナイスシアターなのだが、交通の便が悪いのが残念なところでありあまり足を運ぶ機会がないのである。本牧という土地は知名度の割にそういう不便さがあるのが残念。

で、見たのはドリームガールズです。ソウルとかR&Bとかそんなに詳しくはないけど結構好きだぜ、そんな俺が自腹で鑑賞です。ウソ、タダ券もらって見ました。
しかしあれだ、アカデミー新人賞だっけ、ジェニファー・ハドソンちゃん。そりゃあ取るわ。歌唱力は言わずもがなだけど存在感が圧倒的。だもの。体もデカいし。あれじゃ凜子ちゃんもかなわないよ。まあバベルはまだ見てねぇけど。
話云々はともかく人間の歌の力ってやっぱりすごいなと改めて感心した次第です。
[PR]

  # by niji-wo | 2007-03-10 02:31

二月の総括

忙しさにかまけてけていたらいつのまにか三月が始まっていたのに驚いています。
ということで二月分のあれこれをかいつまんで書き残してみよう。

☆今年の花粉は鼻よりも目の症状の方が強く出るような気がしてならない。
単にマスクをしているから鼻の症状が出ないだけなのだろうか?毎年思うのだが花粉対策用の眼鏡というのはもうちょっとオシャレ度合いを上げることはできないものだろうか?ミクリとかフォーナインズあたりで真剣に取り組んではいただけないものか。と、涙目で今も書いています。
今年は花粉が少ないという情報を信じ、のんびり構えていたら飛び始めが予想以上に早く対策が不十分だったのよねぇ・・・去年の薬が残っていなかったらどうなっていたことやら。

☆今年初めて元町チャーミングセールに行ってみた。お目当ての店でお目当ての物を買う事はできなかったが、別の店でいい物を買えたのでよしとする。しかし客でごった返している商店街の中に自転車で突っ込んでくるオバちゃんは何を考えているのだろうか。「あたしは自転車で来れるほどの近場に住んでいるのよ」という自己アピールなのか?

☆「ラッキーナンバー7」と「ディパーテッド」を見る。
ラッキー~はちょいと小粋な一品という感じで嫌いではない。夜中の映画とかで見始めたら止まらないって感じではなかろうか。
ディパーテッドはまあ、うん。やっぱり香港オリジナル版にグッときた身としてはあのラストにはちょっと・・・。あと、デカプリオとマット・デイモンという顔の系統が似た二人を主演にしたのは失敗だと思います。

ついでにいうと今日、「ゴーストライダー」と「JOJOの奇妙な冒険」を見てきた。
荒木飛呂彦ファン、JOJO大好きっ子を自認するこの俺。原作物を映像化するときは期待しないで見ろ、という教訓を胸に臨んだのだが、想像以上のダメッぷりにげんなり。
やはり、荒木作品のアクの強い画風、擬音の妙は映像での完全再現は諦めるとしても、みなが期待する名場面・名台詞がばっさりカットというのはいかがなものか。もしかして「あの台詞は名台詞だなぁ」と思っていたのは俺だけだったのか?という自問すら浮かんでくるほどである。
ゴーストライダーは、エバ・メンデスがエロいので許す。
[PR]

  # by niji-wo | 2007-03-07 00:37 | 日々の泡

その二

アニータに絡めてアニータ厚、なんてネタが浮かんできたのですが時期的に完全に外してしまったのはいかんともしがたいですね。チリ人妻。字面だけだとチリの人妻みたい。まあ間違ってないか。

その流れでホテルニューオーニタっていうのも出てきたんですけど、そういえば大仁田ってまだリングに上がっているのだろうか。レスラー議員といえば覆面先生ことサスケ議員ですが、バラエティ番組で現宮崎県知事に言われたことを根に持っているらしくウジウジ言っているようですが、俺に言わせりゃアナルが小さいよ。そんなことだからデルフィンに逃げられるんだよ。

スガシカオすまし顔。ベスト盤まだ買ってないんだよなぁ。

あとまったく関係ないけど江原さんは歌とか出さない方がいいと思いますよ。
体型はオペラ歌手っぽいけど。
[PR]

  # by niji-wo | 2007-02-19 01:12 | 今日のダジャレ

今日のスイーツ

モチクリームってうめー!!!特に(ゴマのやつ)
[PR]

  # by niji-wo | 2007-02-14 21:16 | 日々の泡

今日のダジャレ

粋でいなせな男になりたいといいながら、最近めっきりオヤジ化の道を辿りつつある俺、参上。
ふとした拍子にダジャレが思いついてしまうのはオヤジ化のせいなのです。
ということでそのまま記憶の海の沈めてしまうのも勿体無いので記録しておくことにした。

・俺とお前とタイトロープ
・俺とお前とダイナソー


こうしてなんの脈絡も無くダジャレだけ書いてあるのもシュールかもしれん。
そうでないかもしれん。風来のシレン。
[PR]

  # by niji-wo | 2007-02-01 19:54 | 今日のダジャレ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE